テクノワールド株式会社/滋賀でテクノストラクチャーの家を建てるなら

テクノワールド株式会社は、滋賀県全域(東近江市、野洲市、近江八幡市、彦根市、大津市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)で、ハウスメーカーでの家づくりを予算の都合で諦めたくない人のために、パナソニックが開発したしばりのない自由設計の家を、土地探しから提供することを生き甲斐に感じている工務店です。

代表中島のブログ

2013/08/28

夏休みの思い出・・・ [樋田のガンバ日記]

画像(180x320)・拡大画像(1440x2560)

こんにちは、お父〜さんこと樋田でございます。

皆様、お子様がいらっしゃる方は夏休みも後5日となりましたね。我が家の子供は相も変わらず宿題に追われる毎日です。トホホ・・・

今回の休みに息子と二人で大阪のスパワールドに行きました。(妻と娘は買い物にて)

人が多いとは聞いておりましたが、プールの人の多さに、流れるプールじゃなく流される人でした。

温泉に入りまたプールに入りで約7時間現地におり、帰りに新世界の有名な串カツを食べて帰宅致しました。

疲れる1日でしたが、息子の満足した顔を見れて私も癒された1日でした。今度は家族みんなで行きたいな〜。

では、本日も休みですが出勤しております。頑張らねば・・・

Posted by テクノワールドスタッフ at 09時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/08/22

お盆休み  その2 [大塚♪幸せ日記]

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーテクノワールド(株)

お盆休みも明け、気持の切り替えですが、

私のお盆休み後半は

念願の夏の立山アルペンルート室堂に行って来ました!!

10年前に家族で、アルペンルート黒部ダムへ行った事はあったのですが、
室堂散策はしてないですし、出来れば雄山登山もしたかったので・・・

前日から富山市内で寄り道して立山に乗り込み、アルペンルートの朝は5時前起きでした!!

お宿で朝ご飯をいただき、お昼のおにぎりを作っていただき始発6時で出発です!!

画像(225x300)

立山駅

室堂に到着したのは、朝の7時半ぐらいだつたかと・・・

まだ霧なのか景色は良くは見えませんでしたが、団体さんについて、雄山登山です!!

思っていたよりも長く高くびっくりしたのですが、登りながら思い出しましたがここは「登山上級者コース」だったな・・・と。

山じゃなく、岩登りでした(笑)

とりあえず、服装だけはバッチリでしたので頑張りました!!

画像(216x384)
画像(461x346)

朝は人はまだ少なかったです。

だんだん空も明るく景色も見えてきました。

正直、登りながら登った後ろを見たら足が震えそうになるくらい怖かったです!!

帰り、下りられるのかな・・・と(>_<)

みくりが池も見えます☆

画像(461x346)

雲で頂上が何処かも分からず登り続け、登頂できた時はお腹もグーグーでしたが嬉しかったです♪

天気も晴れ、おにぎりを一番に食べたかったのですが、先にお参りです。
御祈祷していただきました。

画像(461x346)

ここが本当に頂上だそうです!!

画像(277x208)

やっとおにぎりです(^u^)

こんな美味しいおにぎりは初めてかと思うくらい
美味しかったです♪♪♪

黒部ダムも見えました!!

下りも大変でした・・・

ゆっくり下りないと登ってくる方に石ころが落ちて大変です。

3時間近くかけて室堂ターミナル近くまで戻ったところで雄山をバックに写真撮影です。

画像(461x346)
画像(225x220)

室堂ターミナル周辺

そして室堂ターミナルで少し休憩してから、みくりが池を見に行き、足も痛くなったのと、帰りの時間も気になったので終了です♪

二度目の登山がこんなにスゴイとは、自分もビックリ?!でしたが・・・

頂上から見る空は本当に近かったです☆

画像(461x346)

立山の景色も本当にキレイで、アルプスの少女ハイジの気分になりました(笑)

最後に帰りに寄った富山市内で富山名物のひとつ「ブラックラーメン」
美味しかったです(笑)

画像(216x384)

Posted by テクノワールドスタッフ at 10時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/08/19

足の上に・・・・ [樋田のガンバ日記]

画像(180x320)・拡大画像(1440x2560)

お盆休みが終わり本日より出勤いたしました。フゥ〜

お盆休みは皆様ゆっくり出来ましたか?私はすべて家族に振り回されとても(しんどい)休みになりました。・・・

先ほど、お客様から依頼された図面の変更を、設計士事務所にて打ち合わせしていると、なぜかあしの上が重く感じ、次第にしびれに変わり、最後は痛くなり分かってはいましたが足元を見ると設計の先生が飼っているフレンチブルドックが、私の足の上に顔を乗せているではあ〜りませんか。
でも、かわいいからどける事が出来ません〜でした。

Posted by テクノワールドスタッフ at 15時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

お盆休み その1 [大塚♪幸せ日記]

パナソニック耐震住宅テクノストラクチャー工法テクノワールド(株)

お盆休み、終わってしまいました!!

後半組でお盆休みをいただいた私は休む間もなくめいいっぱい休みを満喫させていただきました♪♪♪

私のお盆休み前半は父、母と上高地、信州上田の旅にでかけました(^−^)父の希望です!!

が、上高地は家族でも子供の頃から覚えてるだけで、4度目かと・・・父の大好きな場所です♪

画像(360x256)

河童橋

私も大好きです!!

景色が美しい!!川もキレイ、空気も美味しい!!

画像(461x346)

前回は河童橋から明神池まで往復2時間近くかけて歩きましたが、
今回は手前の大正池から河童橋まで1時間近くかけて歩きました!!

上高地は昔 「神高地」 と言われたとか?!納得です☆

今度はもっと奥、明神池よりもっと先へ行って一泊しようと思います!!

上高地から近い白骨温泉で一泊しましたが、いいお湯でした。

硫黄も匂いが体にしみつき大自然に囲まれたお宿でしたので9時には就寝・・・・
早すぎてなかなか寝付けませんでしたが・・・(笑)

お宿が吊り橋を渡らないといけない孤立したところで、車が通るか心配しましたが、
駐車場を見ればランクルや大きなワンボックスカーも止まってました!!

母の撮影  笑

そして二日目は安曇野に少し寄り歴史大好きな父の行ったことのなかった真田家のお城跡上田城です!!
真田幸村は有名ですよね♪

上田神社にて

真田家の家紋は「六文銭」です。

出かけるのが好きで運転の大好きな父には子供の頃から色んなところに連れて行ってもらいました。

年々、運転が心配な両親です。なかなか両親だけの運転で二人では遠出もできないのですが、ほとんど私の運転で、渋滞にもまきこまれず、楽しい家族旅行が出来て良かったです!!

後半の行き先は友達と念願の立山です♪

また、後日にアップします♪

Posted by テクノワールドスタッフ at 11時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/08/14

お盆休み〜ッ!

おはようございます。

お父〜さんこと、樋田です。

毎日暑い日が続きますが、今年の暑さは別格ですね〜。

私、本日よりお盆休みをいただき、帰省ついでに地元の友達と一杯やってきます。(楽しみ〜ッ)

子供は海に連れてけ〜の連発にて、仕方なく一日海に行こうと思いますが、どうも日焼けが気になる年頃ですので、日焼け止めをたっぷり塗って出陣致します。

では、休み明けに楽しかった思い出話を?(どうでもいいですね)・・・・・・。

日中は本当に暑いので体には十分気をつけて休日をお楽しみください。

では、では・・・。

Posted by テクノワールドスタッフ at 08時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スィーツ

やってきました!!

カナダのケベック

powered by a-blog

テクノワールド株式会社

【会社】〒520-3016 滋賀県栗東市小野1007番地1
【モデルハウス】〒525-0046 滋賀県草津市追分町1009番22

Copyright テクノワールド株式会社 (C)Techno World All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル