テクノワールド株式会社/滋賀でテクノストラクチャーの家を建てるなら

テクノワールド株式会社は、滋賀県全域(東近江市、野洲市、近江八幡市、彦根市、大津市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)で、ハウスメーカーでの家づくりを予算の都合で諦めたくない人のために、パナソニックが開発したしばりのない自由設計の家を、土地探しから提供することを生き甲斐に感じている工務店です。

代表中島のブログ

2020/03/09

WMFフライパン焦げ落とし [大塚♪幸せ日記]

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー
テクノワールド株式会社










WMFステンレス製のフライパンを使うと美味しい料理が出来ると聞き
数年前に購入したのですが、テフロン?!フッ素?!加工がしていないせいか焦げ付くことが多くて・・・
元々WMFのフッソ加工のしてあるフライパンを母が持っていたので
勝手に自分の家に持ち帰り使用していたのですが
それを使うと焦げ付かず「お好み焼きが美味しく出来る・・・」と気付き、とりあえずこのフライパンを使うと
料理が美味しく出来るとだな・・・と思いました。
ドイツ製というのも魅力的で、けっこう重めのフライパンですがテフロン加工のしてあるペラっペラっの安い
フライパンとは料理の香ばしさや出来は本当に違うと感じました。
それから、またWMFのお店に行き店員さんに「フッ素加工してないので焦げ付きやすいですが、最初に余熱をしっかりすれば問題ないし、とにかく料理が美味しく出来るから!!」と言われ、
大した料理も作れないのに購入してみました。
ですが、やはり焦げ付き、なかなか使いこなすことができなかったので、数回使用してから使わなくなりました。
それからまた、ふと、「美味しいカリカリのチヂミを作りたい」という一心でWMFのフライパンを出して使ってみました。
久しぶりに使用したので油をひかずに余熱してしまいました。
ジリジリとならなかったので余熱をしすぎて熱しすぎて
生地を流したら「バチバチバチーッ!!」と火傷するかと思うぐらい。
そしてフライパンを熱しすぎていたので焦げてしまいました。が、カリカリには仕上がりました。
フライパンは油をひいてから中火で熱しなければいけません。
結果ちゃんと使いこなせば美味しい料理が出来るんだな、と実感したので何とか上手に使えるよう余熱をしっかりして・・・
しつこく使っていると不思議な事にだんだん上手に使えるようになってきて料理も何だか美味しくなってきました。
ですが、少し油断をしてじゃがいも料理をカリカリにしようとしたら、初めてこのフライパンでいつもと同じように作ってたらエライ焦げ焦げになってしまいました。
以前から思ってはいましたがWMFのフライパンは熱伝導もすごいようです。
フライパン返しを使用したら、なんと溶けてしまうぐらいなので。

で、焦げ焦げになったフライパンです。
普通に洗っても焦げ落としのタワシを使っても焦げが落ちません。
そこで使うのが「重層」です。
フライパンの3分の1強水を入れ、沸騰させて重層大さじ2杯程度入れて沸騰させながら10分。
火を止めてしばらく半日ぐらい置いてから洗うとビックリする程キレイにお焦げが落ちていきます。

ですが、じゃがいものお焦げの場合重層だけでは落ちない程の焦げ付きになってしまいました。
何度も何度も重層でぶくぶくと繰り返しても落ちない・・・
そこでさらに「重層+クエン酸」を使用してみました。
それも何度か繰り返して全部ほぼキレイに落ちてくれました〜!!

大切に使っていきたいと思ったフライパンなので焦げが落ちて安心しました〜。







画像(580x325)

Posted by テクノワールドスタッフ at 13時51分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.technoworld.co.jp/staff/tb.php?ID=414

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

ワンダフルタイム

ワンダフルタイム

サプライズ

サプライズ

白アリ

白アリ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
テクノワールド株式会社は、滋賀県全域(東近江市、野洲市、近江八幡市、彦根市、大津市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)で、ハウスメーカーでの家づくりを予算の都合で諦めたくない人のために、パナソニックが開発したしばりのない自由設計の家を、土地探しから提供することを生き甲斐に感じている工務店です。

テクノワールド株式会社

【会社】〒520-3016 滋賀県栗東市小野1007番地1
【モデルハウス】〒525-0046 滋賀県草津市追分町1009番22

Copyright テクノワールド株式会社 (C)Techno World All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル

.